| やる気をもち、自己実現をめざす生徒の育成 |
|---|
| 本年度の重点目標 |
|---|
|
○ 課題意識をもって学び、振り返って次につなげる生徒(知) ○ 自他を認め、思いやりのある行動ができる生徒(徳) ○ 心と身体の健康を考え、安心・安全に生活する生徒(体) |
| 学校運営協議会 | ||
|---|---|---|
(1) 目標の共有化 |
(2) 役割の明確化 |
(3) 活動の相互補完化 |
|
■役割 (意見具申・承認・評価) ■委員 (学識経験者・地域代表・保護者代表・学校代表・行政代表) |
||
| 学力向上コミュニティ | 心の教育コミュニティ | 志の育成コミュニティ |
|---|---|---|
| 子どもが意欲的に学べ、学力が向上するような学習の場の支援や環境作りに取り組む | 子どもが自立心に富み、心豊かで思いやりの心が育つような環境作りに取り組む | 子どもが、将来の担い手として、進路及び生き方を考え自立できる環境作りに取り組む |
|
|
|
|
| 学 校 | 家 庭 | 地 域 |
|---|---|---|
| 学校運営委員会 ・各校務分掌 各学年 | PTA運営委員会 ・各種委員会 | 各自治会 ・商工会 |