Life Topics 2022-2023

PTA花植え作業

6月11日(土)にPTAによる花植えがあり、男子バレー、男子テニス、剣道、女子卓球部員らがボランティアで参加しました。保護者の無駄のない動き、泥まみれの子どもたちの姿に古き時代の賑やかな地域活動を思い出しました。保健育成委員会のみなさま、ご苦労様でした。(R4.6.11)

当日の様子


APU交流会

6月6日(月)にAPU(立命館アジア太平洋大学・別府市)から、ウズベキスタン、ベトナム、インドネシア、ネパール、スリランカなど12か国30名の留学生を迎え、交流会を行いました。子どもたちは、片言の英語ながらも、自分の言葉が相手に通じた喜びを感じていたようです。短い時間でしたが、子どもの英語力・コミュニケーション能力の育成や、異文化理解に繋がったのであれば、有難く思います。(R4.6.6)

当日の様子


第76回体育大会

昨年度は9月に延期になりましたが、今年度は5月に実施することができました。コロナ対策として昨年同様のプログラムとなりましたが、子どもたちの充実感と自信に溢れた表情を見ることができました。応援コンクールでは、声を出すのはリーダーだけ、身体的距離をとるなどの制限がある中で、3年生中心に工夫を凝らし、どの班も見事な演技を創りあげました。保護者のみなさまのご観覧にも制限をつけさせていただきましたが、ご理解とご協力いただけたことに、心より感謝申し上げます。(R4.5.14)

当日の様子


フレッシュスタディ

4月15日(金)に夜須高原青少年自然の家で1年生のフレッシュスタディが行われました。クラスの仲間との親睦を図るとともに、話の聞き方や集団行動など、三輪中のルールについても学習しました。1年生一人ひとりが三輪中学校の一員としての自覚をもち、中学校生活でも力を発揮してくれることを期待しています。(R4.4.15)

当日の様子


入学式

本校体育館にて第76回入学式が行われ、120名の新入生が三輪中学校の門をくぐりました。 新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。これから始まる新生活は、幾重もの縁の糸と結ばれながらスタートしていくことでしょう。職員一同、各ご家庭と手を携え、お子さまの健やかな成長を願い、教育活動の充実に努めてまいります。(R4.4.8)

当日の様子


始業式、離任式、赴任式

1学期始業式が行われました。いよいよ新学期のスタートです。離任式、赴任式も行われ、お世話になった先生方とのお別れと新しく来られた先生方との出会いもあり、心引き締まる1日となりました。(R4.4.6)

当日の様子




*令和3年度の三輪中ライフはこちらから。
*令和2年度の三輪中ライフはこちらから。
*令和元年度の三輪中ライフはこちらから。
*平成30年度の三輪中ライフはこちらから。
*平成29年度の三輪中ライフはこちらから。
*平成28年度の三輪中ライフはこちらから。




This content comes from a hidden element on this page.

The inline option preserves bound JavaScript events and changes, and it puts the content back where it came from when it is closed.

Click me, it will be preserved!

If you try to open a new ColorBox while it is already open, it will update itself with the new content.

Updating Content Example:
Click here to load new content