学校関係者評価結果 | ||
---|---|---|
大項目 | 中間評価 | 最終評価 |
学校運営協議会からの意見等 | 学校運営協議会からの意見等 | |
確かな 学力の育成 |
○英語教育における取組を参考に、他教科でも体験活動を意識して学習意欲を向上させてほしい。 |
○ICTを活用した授業づくりができるようになってきたので、今後は学習意欲を持たせるような、効果的な活用をお願いします。 |
豊かな 心の育成 |
○夢と進路実現のために、総合的な学習の時間等、生徒の協働的な学びを推進してください。 |
●コロナ禍でできなくなった体験活動もありますが、その代替案を準備し、キャリア教育につながる取組をお願いします。 |
健やかな 体の育成 |
○食の大切さを感じ、規則正しい生活ができるように、今後も食育に取り組んでほしい。 |
○食の大切さに関する取組はよくできているので、今後、生徒とも連携し、規則正しい生活ができるように取り組んでください。 |
特別支援 教育の推進 |
◎これからもそれぞれの目標に応じた特別支援学級の学力保障をお願いします。 |
●家庭との連携を図り、関わりもよくされているので、これからは自立活動を充実させるための方策を検討・実施してほしい。 |
信頼される 学校づくり |
○教員のモチベーションアップのために、働き方改革の推進をお願いします。 |
●小中連携のために、実施内容を再度検討して、実施できるようにお願いします。 |
学校管理 運営の充実 |
○行政と連携して、人的な確保など職場環境の改善に努めてほしい。 |
○年齢、経験に応じて役割分担を行って、個人の負担を減らしていけるようにお願いします。 |