Life Topics 2018-2019

交通安全教室

自転車の安全な乗り方やマナーを知り、事故や違反の予防を目的とし、朝倉警察署交通課をお招きした交通安全教室が行われました。自転車は子どもから高齢者まで誰でも乗れる乗り物ですが、歴とした車両です。安全な登下校に向けてルール遵守の意識を持ち、利用していきたいと思います。(H30.04.19)
当日の様子


対面式・部活動紹介

入学式を終えた学校は、徐々に賑わいが感じられるようになりました。1年生の学級活動では、新年度の組織づくりや校舎見学などが行われています。本日は生徒会企画の対面式が行われました。互いの自己紹介を交えた全校によるゲームは学年の垣根を越えた交流となり、体育館に笑顔が溢れました。また、本日より部活動の見学・仮入部期間となっています。1年生には心身の鍛練を通して、自己の個性や能力を磨くとともに、互いを高め合う心を育んでほしいと願っています。 (H30.04.13)
当日の様子


平成30年度第72回入学式

本校体育館にて第72回の入学式が行われ、3クラス111名の新入生が三輪中学校の門をくぐりました。校長先生からは今日という日々の積み重ねが自分をつくるという意を込めた「瞬間は習慣がつくる」という言葉が、在校生からは心のこもった歓迎の歌が贈られました。
新入生の皆さん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。職員一同、各ご家庭と手を携え、お子さまの健やかな成長を願い、教育活動の充実に努めてまいります。(H30.04.10)
当日の様子


平成30年度1学期始業式

4月5日(木)、本校体育館において平成30年度1学期始業式が行われました。本年度着任された清武校長先生から、目標を持った学校生活について檄が贈られました。いよいよ新年度のスタートです。お世話になった先生方との別れに、涙と感謝の拍手に包まれた体育館でしたが、新たな出逢いに心引き締まる一日となりました。気持ちを新たにさまざまなことに挑戦し、充実した一年にしてほしいと願っています。 (H30.04.05)
当日の様子




*平成29年度の三輪中ライフはこちらから。
*平成28年度の三輪中ライフはこちらから。




This content comes from a hidden element on this page.

The inline option preserves bound JavaScript events and changes, and it puts the content back where it came from when it is closed.

Click me, it will be preserved!

If you try to open a new ColorBox while it is already open, it will update itself with the new content.

Updating Content Example:
Click here to load new content