Life Topics 2017-2018

福祉体験【9月14日】

1年生で、総合的な学習の時間として福祉体験が行われました。筑前町内の各事業所に分かれ、車いすや介助器具使用体験や利用者の皆さんとのふれあいができました。学校では、わからないことや直接話したり、過ごしたりすることでたくさんのことを学んだと思います。ご協力いただきました福祉施設の皆様に御礼申し上げます。
職場体験【9月6-9日】

筑前町内・外の事業所の協力を得て、2年生が職場体験を行いました。生徒は、時間を守ることや話し方など基本的なマナーを意識しながら、働くという初めての経験をしました。働く意義について考え、将来の進路を見据えた取り組みです。学んだことを今後の生活につなげていきましょう。ご協力いただきました事業所の皆様に御礼申し上げます。
終業式・夏季大会報告会【7月20日】

3年生にとっては、体育大会と中体連大会などこれまでの練習で培った力を発揮する場面が多くあったと思います。2年生は、先輩として過ごし、3年生の姿からたくさんのことを学んだと思います。1年生にとっては、初めての1学期は、どのようなものになったでしょう。先輩のよい姿を吸収していって下さい。部活動の報告会では、各部感謝の気持ちが述べられていました。行事や学校生活、部活動面で多くのことを学んだ1学期だったと思います。
情報モラル講座【7月19日】

日ごろ使っている言葉は、相手の立場に立って使うことができていますか。生徒会執行部より問題提起がありました。言葉で人を喜ばせることができる。誰もが安心して通うことができる学校をめざし、全校生徒で「うきむし撲滅運動」に取り組みましょう。
全校集会【6月20日】

日ごろ使っている言葉は、相手の立場に立って使うことができていますか。生徒会執行部より問題提起がありました。言葉で人を喜ばせることができる。誰もが安心して通うことができる学校をめざし、全校生徒で「うきむし撲滅運動」に取り組みましょう。
体育大会【5月20日】

第71回体育大会を行いました。1年生から3年生まで本番に向けて団結して練習に取り組んできました。練習中から天気にも恵まれ、本番当日は澄みわたる青空の下M・I・W・Aの4つの班に分かれ競技を競い合いました。応援コンクールでは、優劣つけがたい出来栄えでした。応援に来ていただいた保護者・地域の皆様ありがとうございました
対面式・部活動紹介【4月13日】

新入生を迎え、対面式・部活動紹介を行いました。対面式では、ゲームで互いを知り合いました。部活動紹介では、各部の工夫した紹介を真剣に見入る1年生の姿が印象的でした。自分が3年間やりたい部活を選び、一緒に活動していきましょう。
入学式【4月10日】

桜が満開の中、期待と不安を胸に新1年生が登校してきました。緊張した面持ちで体育館へと入場し、厳粛な雰囲気の入学式となりました。在校生は、精いっぱいの歌で迎え、入学を祝いました。新入生の皆さんのこれからの活躍を期待しています。
離任式・赴任式・始業式【4月6日】

慣れ親しんだ先生方と別れの日であり、新たな出会いの日となりました。これからの三輪中の1年間を充実したものにしていきましょう。


*平成28年度の三輪中ライフはこちらから。




This content comes from a hidden element on this page.

The inline option preserves bound JavaScript events and changes, and it puts the content back where it came from when it is closed.

Click me, it will be preserved!

If you try to open a new ColorBox while it is already open, it will update itself with the new content.

Updating Content Example:
Click here to load new content