Students


--▼平成28年度--
生徒会による忠霊塔の清掃活動
生徒会による忠霊塔の清掃活動【11月 ?日】
忠霊塔を生徒会の役員たちが清掃活動をしました。暑い中での作業でしたが、生徒たちが身近な所を自分たちの手できれいにしようと頑張りました。

--▼平成27年度--
生徒会 ニュース
思いやりの日【10月9日】
命の大切さを子どもたちに伝えよう、と始まった思いやりの日。今年の講演は、SYDより講師を迎え、アジアの国々で貧困に苦しむ子どもたちの実態とSYDの活動について学習しました。 私たちの知らない現実の中で苦しい立場に追いやられている子どもたちがみせる思いやりの心やその行動に生徒たちも驚き、自分にできることはないかと考える時間となりました。

--▼平成26年度--
生徒会 ニュース
エコキャップを送りました
エコキャップが43.8kg集まりました。800個で一人分のポリオワクチンになります。多くの人がワクチンを受けられるよう、今後も継続して取り組んでいきます。

思いやりの日
生徒会が中心となり、準備をすすめ、思いやりの日の取組みとして東日本大震災のドキュメンタリー映画を鑑賞し、講演を聞きました。一人一人の感想を花びらに書き込み、大きな桜の花をつくります...

思いやりの日にむけて
思いやりの日に向けて、学級人権委員がおもいやり標語を作成しました。各クラスの委員が考えました。昇降口に貼りだしています。ぜひ、見てください。

--▼平成25年度--
生徒会 ニュース
11月7日  立会演説会を行いました。新しい生徒会のリーダーが選ばれました。
生徒会 生徒会ニュース

全校集会をしました。生徒会の取り組みで全校生徒の思いやりを集めた思いやりの樹をつくりました。してもらってうれしかったこと、人にした小さな親切、積み重なれば大きな樹になる。思いやりのあふれる学校にしましょう。
生徒会 交通委員会ニュース

交通安全コンクールをしました。毎日の登下校の安全は、一人ひとりの小さな心がけで守られます。ヘルメットのベルトはきちんとしましょう。
生徒会 学級・人権委員会ニュース

新しい年度になりました。『元気の出る標語』を全校生徒で考えました。明るく元気な生活を送りましょう。


This content comes from a hidden element on this page.

The inline option preserves bound JavaScript events and changes, and it puts the content back where it came from when it is closed.

Click me, it will be preserved!

If you try to open a new ColorBox while it is already open, it will update itself with the new content.

Updating Content Example:
Click here to load new content