School Evaluation


全国学力・学習状況調査  福岡県学力実態調査

■全国学力・学習調査(国語・数学・理科)平成28年4月19日 実施 対象学年3年
■福岡県学力実態調査(国語・数学)平成28年6月21日 実施 対象学年2年
テスト 学年 教科名 結果
全国学力・学習状況調査 3学年 国語 国語A かなり課題
国語B やや満足
数学 数学A かなり課題
数学B かなり課題
理科 かなり課題
福岡県学力調査 2学年 国語 基礎 かなり課題
活用 かなり課題
数学 基礎 やや満足
活用 かなり課題
 

【 結 果 】

 かなり満足 ・・・・ 1 ≦ 全国平均
 やや満足  ・・・・ 0 ≦ 全国平均 < 1
 やや課題  ・・・・ -1 ≦ 全国平均 < 0
 かなり課題 ・・・・ 全国平均 < -1
 *福岡県学力調査は、県平均との比較


平成28年度 学校評価シート

学校関係者評価結果
大項目 中間評価 最終評価
委員からの意見等 委員からの意見等
確かな
学力の育成
◎三輪中検定は良い取組だと思う。これからも継続してほしい。
●家庭学習の強化週間を周知(放送等で)し、小中学校の連携を図りながら、学習習慣を身につけてほしい。
○携帯・スマホの使い方・・・保護者向けDVDを活用する。
◎三輪中検定は良い取り組みなのでこれからも継続してほしい。
●家庭学習の強化と補充学習の徹底をお願いする。
○家庭学習の強化週間の継続をしていってほしい。
○携帯・スマホの使い方が問題になっているため、保護者向けDVDの活用を実施してもらいたい。
豊かな
心の育成
◎いじめの早期発見・早期対応のためにも、これからも月1回のアンケートを実施してほしい。
○「まもる宣言」の取組強化により豊かな心の育成を図ってほしい。
◎月1回のアンケートを実施がいじめの早期発見・早期対応に繋がっていると思うのでこれからも月1回の実施をお願いする。
○豊かな心の育成を図るための三輪中独自の取り組みを実施してほしい。    ○道徳指導教科化に向けた取り組み・研修の充実をお願いする。
健やかな
体の育成
◎給食棟の改修工事に伴う弁当づくりは、親子の触れあいや「食」についての感謝が出来てよかったと思う。思わぬ効果があった。 ○体力テストの結果を受けて、体力向上のために繋がっていくような取り組みを考えて実施してほしい。
特別支援
教育の推進
○特別支援学級の対象の生徒が減っても、来年度以降の特別支援学級を、是非、存続してほしい。(存続できるように、働きかけをお願いする。) ◎特別支援学級の子は手厚く支援できている。
○通常クラスの中での、支援を必要とする子の対応をどうしていくか。補充学習の方法等考え実施してほしい。
信頼される
学校づくり
◎コミュニティースクール、小中連携の取組はとてもよいことだと思う。継続をお願いする。
○学校運営協議会の存在を保護者にわかりやすく広報活動してほしい。(学校便り等で)
◎コミュニティースクール、小中連携の取り組みはとても良いことだと思う。継続をお願いする。                         ○学校運営協議会の存在を保護者にわかりやすく広報活動してほしい。(学校便り等で) ○学校の通知文が保護者に届くように封筒を利用してはどうか。
学校管理
運営の充実
○部活動外部指導者を入れて、教職員の負担軽減を図ってほしい。 ○教職員の負担軽減を図ってほしい。


学校評価



全国学力・学習状況調査

福岡県学力実態調査

学校評価シート
 学校関係者評価結果

■筑前町学力向上推進プラン

平成27年度 指標・評価基準

This content comes from a hidden element on this page.

The inline option preserves bound JavaScript events and changes, and it puts the content back where it came from when it is closed.

Click me, it will be preserved!

If you try to open a new ColorBox while it is already open, it will update itself with the new content.

Updating Content Example:
Click here to load new content